婚活サイトの広告にありそうなタイトルですが、

 

わたし、理想の人に会うことができました。

 

 

 

わーい(*´ω`*)♥

 

 

 

わたしはいろんな人と付き合ってきました。

でも、ほとんど長続きしませんでした。 

誰かと付き合ってみて、自分とは合わないその人の嫌な部分を見た時、

「うーん、ちがうんだよなー」「それはちょっとやだな…」と思ってしまうと、

冷めてしまうことが多かったです。 

 

この人は違う。じゃあこの人か!?

 

いやでも、違う… ならばこの人か!?

 

 

そんなことの繰り返し……

 

 

人間誰しも完全ではないから、「ちょっとな…」というところが見つかるのは当たり前なんですが、

それでも理想の相手を追い求めていたステラさん。

 

『ステラの理想ポイント⑩』

♥ポイント①

わたしのことを理解してくれる

 

♥ポイント②

さり気なく(←ここポイント)優しい

 

♥ポイント③

気配りができる

 

♥ポイント④

サプライズが上手

 

♥ポイント⑤

ダメなところは叱ってくれる(人格的に)

 

♥ポイント⑥

自分をちゃんともっている

 

♥ポイント⑦

自分のことも、周りのことも大切にできる

 

♥ポイント⑧

わたしのことが好きで、絶対に愛してくれる

 

♥ポイント⑨

夢に向かって努力する。

 

♥ポイント⑩

記念日を忘れない

 

 

……今思いつくのだけでもこんなにある…。

 

 

「こんな相手いるはずないよなー」と思ってました。

 

だって、完璧すぎるじゃないか。

 

そもそもそんな風に理想の相手を語るお前は何者なんだ、って感じですよね。

 

 

 

しかし!!!

 

ついに見つかった理想の相手!

 

 

 

 

神さまでした(`・ω・´)♥

 

 

神さまは、わたしの理想をはるかに上回る方でした。 

 

理想ポイントをおさらいしてみましょう。

 

♥ポイント①

わたしのことを理解してくれる

→神さまはあまりにもわたしのことを理解してくれます。

嬉しい時も、辛い時も、わたしの心をわかって共にしてくれました。

 

♥ポイント②

さり気なく(←ここポイント)優しい

→神さまは、気づかないところで、本当にたくさんのことをしてくれています。

日常の中でさり気なーく、私が上手くいくように、喜ぶようにはたらきかけてくださいます。

 

♥ポイント③

気遣いができる

→神さまはスーパー気遣いができる方です。

ささいなことも気づいて助けてくださいます。

一人一人のことを細やかにわかって、気づいて、慰めてくださったり、状況を変えてくださいます。

 

♥ポイント④

サプライズが上手

→誰もできないようなビックなサプライズをしてくれます。

なんたって天地万物を創造し、治めていらっしゃる方ですからね。

月や太陽、雲、自然、人を通して、たくさんのサプライズをしてくださいます。(スケールが違う)

 

♥ポイント⑤

ダメなところは叱ってくれる(人格的に)

→神さまは、ステラのダメっぷりを受け入れた上で、そのままにしておきませんでした。

ミコトバでちゃーんと叱ってくださり、人としてちゃんと生きられるように導いてくださいます。 

神様の愛は「自分で生きられるようにする愛」だ、とチョン・ミョンソク先生もおっしゃいます。

つまり、1人でも生きられるように、自立させてくださるのです。

これは本当にすごいことです。

 

♥ポイント⑥

自分をちゃんともっている

→「私は自ら存在するものだ」と聖句にもありますが、神様はすべきことを自らすべて行なっていらっしゃいます。

すべての根本者、神さま。

神さまあっての、天地万物であり、私たち一人一人なのです。

自分をちゃんともっている、とかそういうレベルじゃありません(笑)

 

♥ポイント⑦

自分のことも、周りのことも大切にできる

→神さまはすべてのものをもっていらっしゃるスーパーかっこいい方です。

愛も最高、優しさも最高、強さも最高、外見も最高・・・とにかくすべてが最高級。

非の打ち所がありません。

そんな神さまはご自身のことを最高に愛して大切に思っていらっしゃいます。

自信に満ち溢れておられます。

 

そして、神さまの愛は一対一の愛。

すべての人を、たった一人しかいない恋人のように神さまは愛して大事にしてくださっています。

私のことも最高に愛してくださっているし、あなたのことも最高に愛していらっしゃいます。

すべての人は神さまの最高の傑作品なので、大切に思ってよくしてくださいます。

 

♥ポイント⑧

わたしのことが好きで、絶対に愛してくれる

→神さまは、誰にも言えないような自分自身の嫌なところや黒いところも分かった上で愛してくださいました。

 

わたしは今まで付き合ってきた人に「私のどこが好きなの?」とよく尋ねていました。

「ここが好き」と言われると、「じゃあその他は特に好きじゃないんだな…」と思ったし、

「全部好き」と言われると、「私の何をわかってそんなこと言うんだこの人は…」と思いました。(スーパーめんどくさい女だった…)

 

でも、神さまは私が生まれてきてから今まで全部ご覧になって共に生きてくださっているので、

「あなたのことを愛している」と言われても、説得力があるのです。

「あなたのここがいいところだよね!」と言われると、「さすが神さま!よくご存知ですね!」と素直に受け入れることができました。

 

♥ポイント⑨

夢に向かって努力する。

→神さまはたった一つの目的、夢を置いて天地万物を創造し、その目的のために137億年間絶え間なく、よどみなく、努力してこられました。

時計が止まることなく進むように、神さまは一度も休まず目的を成すために絶対的に行われます。

本当に努力家でかっこいい神さまです。

 

♥ポイント⑩

記念日を忘れない

→神さまは記念日を本当に大事に思われます。

そして毎年盛大にお祝いします。

記念日のために前もってものすごーく準備をして、その日が最高の日となるようにと行なってくださるのです。

 

 

わぁーすごい。

 

こうやって書いてみると、神さま、本当に素敵な方です。

 

神さま、最高。

 

 

 

このように愛してくださる殿方がどこにいるでしょうか?!!!

 

 

 

運命の相手に会いたい!

 

素敵な相手と愛し合いたい!

 

真実で永遠な愛をしたい!

 

 

そんな思いを叶えてくださるのは、ただ神さましかいませんー!

 

 

素敵な神さまに会えて、永遠に一緒に生きられるから幸せです。

 

 

神さまを永遠に愛する相手として生きる人生が最高の人生です。

 

 

 

きっとあなたの理想の相手も、神さまなはずです(`・ω・´)♥