今週の日曜日に出たみことば…

 

「自ら行う人は誰か。主と一体になって行う実践者だ。」

 

このみことばを、深く悟らせてくれるみことばが火曜日にあった。

それが、これ。

◆人々が神様の心を分かって自ら神様が願うとおりにするとき、

 神様は本当に神秘的でうれしくなる。

◆神様は、愛する人でも考えが一体になって自ら分かって行なうときうれしいし、
 分からなければ尋ねて自ら行なうとき本当に喜びになり、愛が注がれる。
                               2017.5.30
 

これを聞いたときに、すごくピンときたものがあった。

「これ、プレゼントをあげるときの心情だ!( ゚Д゚)!」

 

誰かにプレゼントをあげるとき、

「あの子に内緒で、プレゼントを用意しよう!」

「何が欲しいのかな。どうせならあの子が欲しがっているものをプレゼントしたい…」

「そういえば、前あの子がアレが欲しいなぁって言ってた!あれにしよう!」

そう思って準備をする。

 

もし、何が欲しいのかわからない時、

「せっかくなら、もらって喜んでもらいたいし、もらって役に立つものがいいな…」

「…よし、この際あの子に欲しがっているものを直接聞こう!」

と、相手に直接欲しいものを尋ねる。

 

そしてプレゼントをすると、

「嬉しい!欲しかったんだよね、これ!ありがとう…!」

そう言ってもらえる。

 

 

まさしく、

『相手(神様)の心を分かって自ら相手(神様)が願うとおりに、

『分からなければ尋ねて自ら行なう』とき、

『本当に神秘的うれしく喜びになり、が注がれる』…!

 

至極感動した…!!!!!(; ・`д・´)

 

 

主と一体になる」とだけ聞くと、

正直具体的にどうしたら良いのかわからない。

でも、

相手にプレゼントするつもりで、行動する」と思ったら、

すごく具体的でわかりやすくなった…!

 

感動に感謝

 

「こう行動したら、神様は喜んでくださるかな?」

そう思いながら仕事をしよう!

そう思った。

 

実際にそのように思って仕事をしてみたら…

明らかに普段よりも忙しい勤務だったのに、

自然と笑顔になっていた(*´Д`)!!!!

 

本当にみことば通りに、わかってやってみることは違う…!

これからも毎日、「こうしたら喜んでくださるかな?」と考えて実践しよう!

そう思った助産師リリーなのでした☆