最近雨降りが続いてましたね(・ω・)ノ

 

 

わたしはくせ毛なので、雨の日はテンションが下がります。

 

 

最近写真を撮ることが好きなので、

雨の日にあえて外に出て写真をとってみたら

雨のしずくがきれいで、雨の日も悪くないな〜と思いました。

 

 

「神さま、雨でも感謝しますー」と思い、大学に向かいました。

 

微妙に雨が降っていて、止んでくれたら傘の必要がなくて助かるな〜と思いながら電車を待っていました。

 

すると、

 

だんだんと明るくなってきました。

 

 

青空がチラリと見えるようになって

光が射して

空のほとんどが青くなりました。

 

 

少しずつ変化していく空の様子をみて、

 

おおお〜〜!

 

と嬉しくなりました。

 

 

そして、このように変化していくことが大事なんだなと思いました。

 

 

少しずつ。

 

段階を経て。

 

時には何も変わらないように思えても

あきらめないで変わっていくこと。

 

 

あと、辛抱強さが必要ですね(笑)

「早く変われーー!!晴れろー!!」と思って見ていたら、イライラして見ていられなかったと思います。

 

 

じっくりと、確実に。

 

きっと良い方に変わっていくんだろうなーと

期待と希望をもって待つこと。

 

 

いきなり変化はしないことをわかって、

 

時間がかかることもわかって、

 

焦らないでひとつずつ。

 

 

 

これが今のわたしの目標です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶