さいきん言われてうれしかったこと。

患者さん「いつもありがとうね」

ころも「なんにもしてないですよ~^^」

患者さん「あなたがよく目に入るのよ^^」

また他の方の退院の時

「あなたが特に良かった。」とか。

うおーうれしすぎるーー

看護師としては知識も技術も

ほんとうに足りないんだけど、

そんな素敵なことばをもらいました。

直接的なお礼ばかり期待してもいけない。

でも、言われるとやっぱりうれしいっ

飴をこっそりポケットにねじこんでくれる方も笑

そしてなにより神様から見て、

わたしは「よく目にはいる人」であり、

「特に良い人」なんだなあと感じました。

ぽかぽかしあわせな気持ちになりましたので、

わたしも神様にどーんとお返しするぞ~🌼