「次元を上げて実践しなさい」~次元を上げるってAmazing!

今週の主日の御言葉は「次元を上げて実践しなさい」という主題で、どうして次元を上げるべきかについて御言葉を伝えてくださいました。

 

 

冒頭でこのようにおっしゃいました(`・ω・´)

 

◆私たちが住んでいる地球はボールのように「球(きゅう)」でできています。

それなのに数十里行っても「平地」です。

だから住みやすく、行き来しやすいです。

 

◆どうして地球は「球」なのに「平地」でしょうか?

それだけ大きいからです。

 

◆これと同じく、次元を上げれば、楽で住みやすい、違った世界になります。

次元を上げるためには、大きくし、たくさんしなければなりません。

そうしたら平地になり、生が希望に満ちて、大変ではありません。

 

一次元上げる時どれほど楽になり、変わるのか、<次元を上げた人>だけが分かります。

<考え>も変わり、<希望と喜び>も完全に変わります。

 

ふむふむ、アーメン。

 

神様がおっしゃるには、次元を上げると・・・

 

□楽で住みやすく

□違った世界になり

□生が希望に満ちて

□大変ではなく

□楽になり

□考えが変わり

□希望と喜びも完全に変わる

 

すばらしい!!Amazing(*´▽`*)!!

 

しかし、ポイントは「次元を上げた人だけがわかる」ということ。

御言葉を聞きながら「うーん、わかるけど、わからない。次元を上げないと実感をもてないな~」と思っていました。

 

そして次の日・・・。

 

Stellaは学校へ行くために、最寄り駅の月極め駐車場に車を停めているんですが…

 

前日降った雪の影響で、駐車場にけっこう雪が積もっていまして。

「いや!なんとかいけるだろう!!」と思ってつっこんだ結果。

 

 

 

 

 

 

 

動かなくなりました( ゚Д゚)!!

 

 

アクセルを踏むも、完全にスリップしていて前に進まず、

バックをしようとしても、後ろにも行かず・・・。

にっちもさっちもいかなくなっていると、通りがかりのおばさまに

「タイヤの周りの雪をどけないと無理だよ」

とアドバイスをいただきまして。

 

「アーメン!わかりました!実践します!」

と思ったんですが、あいにく傘しか持ち合わせておらず…。

傘を使ってせっせと雪かきをすることに。

 

まあ、全然雪かきになりませんよね、傘ですからね(ノД`)・゜・。

 

時間をかけて頑張ってみるものの、車は動かず…。

 

「これはもう無理だ…神様。わたし疲れました…。どうしたらいいんでしょうか」

 

と祈っていると

 

「待っていなさい」

 

という考えがきたので、車の中で待つことに。

 

自分が情けなくて涙で祈りながら待っていると、太陽がサンサンと照ってくるではありませんか!( ゚Д゚)

冬の日差しとは思えぬほどのギラギラな太陽により、雪がどんどん溶けていく…!

 

 

 

 

神様は一言で「待っていなさい」とおっしゃったのですが、

「私が太陽で照らして溶かしてあげるから、あなたは車の中で待っていなさい」

ということだったんだな~と感じられました(*ノωノ)

いやあ、神様は本当にイケメンです、かっこいいです…☆

 

結局、しばらく待っていたら本当に車が動きました~!

 

神様、すごいです!!感謝します!!!♡

体は雪かきによって全身筋肉痛ですが、心はHAPPYです!!♡

 

 

神様は実践をして次元を上げるにしても、「神様の御心の中ですべきことをしなさい」とおっしゃいました。

人間の力で、傘を使って雪かきをするのがすべきことではなく、

神様の力で、太陽の熱さを使って雪を溶かしてくださるから、私はただ車の中でその時が来るのを待つことが「神様の御心の中ですべきこと」だったのだと悟りました。

神様の方法は、偉大で、おおきく、たくさんできて、かつ、神様にしかできない最高の方法です✨

 

★おさらい・・次元をあげると、

 

□楽で住みやすく

□違った世界になり

□生が希望に満ちて

□大変ではなく

□楽になり

□考えが変わり

□希望と喜びも完全に変わる

 

 

アーメン。次元を上げて実践したからこそ、感じることができました。

 

次元を上げることは最高に嬉しいこと。

次元を上げることも、神様の御心の中で。神様と一緒に。御言葉どおりに。

 

今週たくさん次元を上げられるようがんばります☆

 

◆神様の御心の中で<すべきことをする人>、このような人が「次元を上げる人」です。

◆主の中で自分のすべきことを必ず実践して現在より一次元上げれば、問題が解決し、畑に隠してある宝を発見し、夢が実現します!

◆主の中で自分のすべきことを実践することで現在より一次元上げれば、川の向こう岸でやきもきして見ているだけだった愛する人に、今やその人が川を渡って来て出会う御働きが起こります!

◆主の中で自分のすべきことを実践することで現在より一次元上げれば、歩いていた人が車に乗って行くように楽に行く理想的な歴史が起こります!

2017.02.12 主日の御言葉「次元を上げて実践しなさい」

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

今年の春から養護教諭として働いています。好きなことは、料理・お菓子づくり。スーパーの買い物。はじめての一人暮らしに日々奮闘中。岐阜人です。