摂理の御言葉で洗脳されるのか?〜「御言葉は人生の教科書みたいだね」by Stella母

わたくしStellaは、教会に通って御言葉を学んでいることを母に伝えています(*^^*)

 
 
最初、
 
「お母さん、私、教会通ってるんだよね」
 
と言った時のStella母の反応は
 
「そう」
 
と一言(笑)
 
 
「結構勇気出して言ったのになぁ!」と意表を突かれつつ、次に出た言葉は
 
「あんまり傾倒しすぎないでね」
 
でした。
 
つまり、釘刺されたんですね(笑)
 
 
 
それからというもの、毎週教会で学ぶ御言葉を母にさり気な〜〜く伝えるようになりました。
 
 
御言葉を聞く母の反応は
 
「確かに…!!」
「そういうことある!わかる!」
「そうやって生きたいよね」
「そう考えたら幸せだね」
 
と共感の嵐でした。
 
 
チョン・ミョンソク先生の御言葉は、歳の若いStellaにも胸を打ちますが、年配のStella母にも納得できるもののようです。
 
むしろ年配である、人生を長く生きてきて、経験豊富で、たくさん苦労してきた母の方が、すーっと心に沁みているような気がします。
 
 
なぜなら、御言葉はチョン・ミョンソク先生が人生で『自ら実践』しながら悟られたことだから。
 
貧困も飢えも、戦争も、いじめも、人々からの侮辱も…
あらゆる苦しく過酷な経験をされてきたチョン・ミョンソク先生の言葉には、重みがあり、ご自身が大変な状況の中で『実践』してきたことだから『真実さ』があります。
 
 
そして、ものすごく現実的!!
 
 
例えば、主婦の方、必読のこの御言葉!
 
 

生活費として「基本」がかかれば、現状維持だ。  

生活費は「基本」だけを使って、それ以外は貯めて「目的」のために使って行なってこそ、発展し、成功する。

2017年1月10日火曜日 明け方の箴言

 

 

アーメン。お金を大事に使います。

 

そして、痩せたいと願う女性に刺さるようなこの御言葉。

 

ダイエットをする時も「基本」すら食べないで痩せたら、力が尽きて、栄養失調になって健康が崩れ、ダイエットも失敗する。 

基本は食べながら運動し、最大限行なってこそ、順理的になって、健康も崩れず痩せるようになる。 

2017年1月10日火曜日 明け方の箴言

 

アーメン。

リバウンドしてしまったり、栄養失調になってしまうようなダイエットでは、何のためのダイエットなのかわかりませんよね…。

 

 

このような現実的で説得力のある摂理の御言葉をちょくちょく伝えていたら、

Stella母がこんなことを話してくれました。

 

「あなたが毎週教会に行って御言葉を聞いて、目的をもって生きられるのっていいなと思ってるよ。

宗教に対して偏見があったけど、人生について学んでるって考えたら良いなぁと思った。

学校では学べないことを学んでるよね。

御言葉は人生の教科書みたいだね」

 

本当にそうだなと思いました。お母さん、アーメンだよ!その通りだよ!

私の生活や生き方を見て「洗脳されている!おかしい!」と思うのならば、母からこのような言葉は出てこないと思います。

 

 

学校では教えてもらえない「人生の生き方」「人生をよりよく生きていく考え方」を教えてくれるのが、摂理の御言葉です。

 

 

だからこそ、

子どもから年配の方まで聞いていて嬉しく、納得できて、味があるんだと思います。

 

今、

小学生のあなたも

中学生のあなたも

高校生のあなたも

大学生のあなたも

社会人のあなたも

主婦のあなたも

老後の生活を満喫しているあなたも

 

ぜひ摂理の御言葉を聞いて、学んでみてください。

 

どのように生きていくのが本当に幸せな人生なのか、答えを教えてくれますよ(*^^*)


ABOUTこの記事をかいた人

2018年春から神様がくださった夢である養護教諭として働いています。好きなものはお菓子作り。 社会人になってもやっぱりミコトバと一緒に、神様と一緒に生きてゆくのです。素敵な社会人になろうと日々成長・変化を目指しております(`・ω・´)!