突然ですが、

シンデレラ・ストーリーって言葉あるじゃないですか?

wikipedia先生を見ると  ↓

 

「童話『シンデレラ』の主人公のように、有名ではない一般人女性が、短期間で(あるいは長い年月にわたる苦労の末)見違えるほどの成長と幸福を手にし、芸能界や社交界その他の一流の場などにデビューしたり、あるいは資産家と結婚する成功物語をいう。」と書いてあります。

 

芸能界デビューや資産家と結婚はしてないですが (笑)、摂理に導かれたわたしは、まさしくこれだ!!! と思いました。

 

今まで、自分を変えたいと思って何回 自己啓発本を読み漁ったことか。自分は精神病だ!普通の人間じゃない!という考えに苦しんでいた時期も。

 

ちなみに私はナースなのですが、社会人になり学生と環境が変わり、人から感謝されるような職業に就いたけど、その苦しみや虚しさは変わりませんでした。

 

そんな絶望絶頂の時に、ミョンソク先生の御言葉に出会うようになりました。出会いからもうすぐ1年経つのですが、その短期間でもまず顔つきが変わったし、考え方で変わった部分もあるんです。

 

現在も、もがくことは沢山あるし落ち込むこともありますよ~シンデレラになった!というよりは現在もシンデレラ・ストーリーを作成中な感じ。笑

 

それでも、今までとは全然違う人生を歩むようになったわたしが、信仰生活の中での楽しさや面白さをいろんな形でお伝えしたいと思っています!よろしくお願いします♡