こんにちは!お久しぶりなStellaです(・ω・)☆

私は信仰生活を初めて2年ほどになりますが、神様との対話がなかなか上手くできません。

 

「神様との対話?どういうこと?」

と思われるかもしれませんが

実は、神様、「対話」がとてもお好きです。

どんなことも全て話すことができる仲だ。
どんな時間帯でも会うことができる仲だ。
どんなことをしても、絶対に対話する仲だ。

核はあなたと私が<恋人の仲>だということだ!
あなたと私がどんな関係なのかだけが大事だ。

 

このようにおっしゃるほどに、神様は人間に
いつでも!どこでも!なんでも!
話してくれることを願っていらっしゃいます。

 

そもそも何でも話すタイプではないわたし。

どちらかというと言葉を選んだり、
話すタイミングを見計らいすぎて何も話せずに終わることもしばしば。
たまに思い切って話してみたら、

相手と話すタイミングがかぶって

「あぁやってしまった……」

と落ち込むことも多いです(笑)

最初は

「何でも話せって言われてもなぁ〜」とか

「全知全能な神様にこんなことしょうもないこと話していいのかしら?」とか

いろいろ思っていました。

 

そしていざ対話してみると
「今日はこういう予定があるので、こうしてください」とか
「こうなりそうで不安なので、教えてください」とか

 

業務連絡か( ゚д゚)!!

 

みたいな感じで堅苦しい対話から抜け出せずにいました。

 

 

最近髪が伸びてきて、どうにも量が多くてまとまらなくてモンモンとしておりまして。

「そろそろ切りに行った方がいいのかなー。でもお金かかるしもう少し我慢しようかな」

と考えていたんですが、

 

「よしこれは神様に聞いてみよう!」

 

と思い、尋ねてみました。

 

「わたし、最近髪が伸びました。
前回切ってから4ヶ月が経ったんですけど、まだイケるかなと思ってます。
神様、わたし美容院行った方がいいですかねー?」

 

とりあえず聞いてみたぞ!(`・ω・´)

と思いつつ普通に過ごしていたら
数時間後にある教会のメンバーからLINEがきました。

 

「そろそろ美容院行くときかも」

 

衝撃でした(笑)

人を通してこんなストレートにすぐさま答えが返ってくるとは…神様おそるべし!

 

そしてこんなささいな相談にものってくださる神様の愛を感じる出来事でした。

あなたが重要だと考えることだけ
相談する関係ではない。
大きい小さいにかかわらず
全てのことについて対話するのだ。

 

どんなことでも神様に相談し、対話しながら生活できる摂理…素敵だ。

 

神様のアドバイスに従い、
今週美容院に行ってきます(・ω・)♪

 

(2016年8月3日 摂理の御言葉)

 

・・・。

 

 

と、ここで終わると思いきや、後日談。

 

「そろそろ美容院に行くときかも」とLINEをくれた彼女から、

またもや連絡が…。

 

「Stellaちゃんに似合いそうな髪型探してきた。」

ジョエミバイアンアミ(joemi by Un ami) 【joemi】耳かけワンカール+前下がりボブ☆うぶバングノームコア

さらに。

「特にいきつけの美容院なければ、
〇〇という店がおすすめ^^
 
カットできる人はオーナーの一人だけ。ドライカット上手。
クセ毛など分かってカットしてくれる。
店がこじんまりしてて、3席くらいしかない。
落ち着いてていい。
 
ホットペッパーのクーポン使えば4500円。
 
 
 
トータルプロデュース!!!!
 
 
 
神様に相談するとここまでやってくださいます(笑)
 
 
そして、
推奨されたヘアスタイル画像を印刷し、
推奨された美容院に行ってきました!(従順なわたし!)
 
 
本当にとても素敵にカットしてくれました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖
大満足。
 
やはりすべてご存じの神様。
もっともっと対話し、相談していこうと思えた大切な経緯になりました。

 

image